書くことを諦めないで!

諦めてます。不定期更新。WS、パチスロ等

プリズマファンタズム 公開カード紹介②

赤茄子です

 

前回(https://akanasutomato.hatenablog.com/entry/2021/01/24/043606)の続きです

魔法特徴の公開がほとんど無かったのでAR以外の紹介です

今回も感想垂れ流しなだけなのでご注意ください

 

いつでも一緒 那奈亀

f:id:akanasutomato:20210201011754j:image

ファンタズムが回収対象のコンソールと収録中

これで「ななき」って読みます、カレイド玄武

 

こいつ見えた瞬間「あ、今週の公開はこんな感じか〜」って思っちゃいました()

 

やってる事は強いんですけど過去弾のカード拾えないのと自身が特徴魔法持っていないので完全に新規軸用ですね

 

ルビーと契約したのに特徴魔法持ってない…

 

 

いつでも一緒 美々
f:id:akanasutomato:20210201012414j:image

広域パンプと門トリガー時に手を1枚切ると2ルック1ドロー

スプリガンの調整版みたいなの、カレイド美々

 

門に反応ってことはもう一種門連動あるよねやったーって思わせてくれる公開でした

 

パンプ対象がこれまたファンタズムなのと自身が特徴魔法を持っていませんが、最悪下のテキストだけでも採用できるかなって感じです、あとかわいい

 

サファイアと契約したのに特徴魔法持ってない…

 

いつでも一緒  雀花
f:id:akanasutomato:20210201013033j:image

レベル3に2k応援と門噛んだ時に手を1枚切ると2ルックと任意で1ドロー、カレイド朱雀

 

見た時に「明日は龍子だなー」と思って流そうとしたらこれ結構強いですね

 

応援はもちろん強いですが、これで強い早出しがあればもっと輝けましたね…種類少ないけど今後の公開に期待します

 

下のテキストですが、ルックの後のドローが任意なので手札は減ってしまいますがトップ2枚固定出来るのがいいですね

 

ルビーと契約したのに(ry

 

いつでも一緒 龍子
f:id:akanasutomato:20210201013607j:image

アタック時最大2k上昇、門を切るとリバース取れたら1ドロー  カレイド青龍

 

まあ予想通りすぎましたね()

 

「もし」門対応で強い1連動が見えたらサブアタッカーとして使えそうだなーって思いました

 

自身だけで最大8k出るので使いやすくはありますね、またまたファンタズム参照なのでひたぎ4ルック等と並べるとパワー落ちます

 

ルビーと(ry

 

クロの陣営 美遊
f:id:akanasutomato:20210201014126j:imagef:id:akanasutomato:20210201014055j:image

自ターンパンプと経験2+連動でアタック時手1枚切って3枚までルック、見えた魔法とファンタズムを回収

 

 

 

 

 

 

 


f:id:akanasutomato:20210201014420j:image

それしか言葉が出てきませんでした

こんなの欲しいに決まってますよね……全てが尊い

ノーマル(ホロ)のイラストも可愛い、太もも

SPの破壊力がとんでもない、来年と言わず毎日一緒に夏祭りに行ってあげたい(????)

 

 

取り乱しました

 

予想通りもう一種の門、しかもプリズマイリヤ待望の1連動ですよ!

 

手が増えるのも加えられるキャラも不確定、はっきり言って運が絡んで雑な印象があるこの連動ですが既存プールに実用的な1連動が皆無だったので本当に嬉しい…!

 

しかも自身が持つ特徴、回収対象ともに魔法とファンタズムなのでかなり幅広く使えます

あと地味に「クロ」ネーム

 

 

紹介おわり

先週の公開は以上です

 

僕が注目したのは、ファンタズム軸の8門構築ですね

 

前回紹介したオカ研互換のクロとレベル3のイリヤや紹介はしていませんでしたが控え室行った時4ルックやゴブリンスレイヤー互換の移動、私服の調互換等の強いカード達と組み合わせてある程度デッキになるんじゃないかなって考えています

 

プロキシ刷って遊んでるのでもし構築がある程度固まったらTwitterにあげようと思っています

良かったら見てください

 

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました