書くことを諦めないで!

諦めてます。不定期更新。WS、パチスロ等

プリズマファンタズム 公開カード紹介③

赤茄子です

 

今回もプリズマファンタズムの公開カード紹介をしていきます

 

種類が少ないので全部載せます

 

例のごとく、個人の感想なので考察とかそんな深いものではありません

 

 

 

最初に言うのもアレなんですが


f:id:akanasutomato:20210205163858j:image

とうとうひたぎ4ルックがSPになりましたね

 

嬉し涙を流しながら破産します

 

 

以下本文⬇

 

 

はっちゃけ少女 田中
f:id:akanasutomato:20210205164039j:image

登場時2落下でCXあれば相手の前列1枚-1000

 

同じく登場時①手1枚切って控え室の「ファンタズムか腹ペコ」のキャラ回収と他のキャラに+1000

 

 

 

見るまで忘れてました、田中です

 

よくある2落下+控え室回収ですが対象に魔法が入っていないのでひたぎ4ルックや擬似リフ等は拾えません

 

今までプールにないタイプの優秀な汎用カードだったので素直に嬉しい

 

 

みんなのお兄ちゃん 士郎
f:id:akanasutomato:20210205170840j:image

魔法を下げられない一刀両断互換

 

 

これも特徴を除けば現代ヴァイスシュヴァルツを代表する(?)優秀な効果を持ったカード

 

プリヤ士郎なのに何故美遊を対象に出来ないのか……

 

とはいえ、後攻が苦手だったプリヤというタイトルの弱点を補えるかもしれない1枚ですね

 

真人間修行 慎二
f:id:akanasutomato:20210205171313j:image

CX交換、0特殊相殺

 

 

本当に本当にホントウにぃぃぃ!!

 

こんなに欲しかったカードばかり貰っちゃって良いんでしょうか?

 

クラスカードセイバーを沢山集めてカレスコやりましょうね〜なカードです(ではない)

 

まあ例のごとく特徴魔法は持ってないんですけどね、あるだけマシです

 


満点スマイル 桜
f:id:akanasutomato:20210205171859j:image
条件付き2000拳

 

メインヒロインです(大嘘)

 

自身は特徴に魔法も武器も持っていませんが、ファンタズムのキャラがいれば誰に使っても2000拳になります、

 

残念ながら(?)既存の経験3で2000拳と同じくらいの評価ですね…

 

 

自由な虎 大河
f:id:akanasutomato:20210205172324j:image

早出し特殊相殺

 

元々レベル2で使える早出し特殊相殺はプールにありましたがこちらは1から使えるのでしっかり差別化されています

 

あとは思い出飛ばして戻すやつ、互換名とかあるんですかね?

 

往復パワーパンプとかマーカーとかソウル減とか消せるかもしれないので覚えておきます

 

 

挑戦者求む
f:id:akanasutomato:20210205172626j:image

カウンター付いた前列焼き

 

チェインクロニクル以来の登場でしょうか、防御札です

 

書いてあるとおりのテキストなので特に言うことはありませんが、自ターン中でも使える事だけは覚えておきましょう

 

ちなみにイラストは6種類から選べます

 

お気に入りのキャラのチーン絵を使おう!!!

 

 

クールな少女 美遊
f:id:akanasutomato:20210205173355j:image

早出し可能な千鳥ヒール

経験5あるとアタック時+2500

 

 

とうとう出た青い早出しヒール

ちゃんと特徴魔法を対象にしてて偉いぞ…!

 

地味に難しい経験5を満たせば行き11500出るのでかなり優秀です

 

既存のレベル3美遊応援と一緒に置けると返しも12000はあるので特徴魔法orファンタズムを使うのならどの構築とも抜群に相性が良さそうです

 


f:id:akanasutomato:20210205174221j:image

光るとミユッとしててさらにかわいいですね

 

 

紹介終わり

この記事を書いている時点での残りは4種かな?

 

もう残りは全部言峰でもいいかなってレベルで満足しています

 

 

そういえば、まだ映画観てない人は是非見てくださいね

 

約90分を有意義に無駄に出来ます(?)

 

 

今回も、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました